STANDARD

サラリーマン教師の日常

日常を楽しむ

毎日を楽しく過ごすことができたら、最高ですよね。

みなさんは毎日を楽しむために何かされていることはありますか。

私は基本的に朝起きてから夜まで仕事なので、残された時間は限られています。朝7時30分から夜8時・9時頃まで学校にいて、ベッドに横になるのが0時ですので家で過ごす時間は3、4時間です。さらにそこから食事と入浴時間を引くと実質2・3時間です。だけど、毎日眠る時には気持ちよく眠ることができます。今日は限られた時間を楽しむために私がしていることを紹介します。

 

それはYouTubeの活用です。ほんとYouTube便利で大好きなんです。でも活用って言われるとしている人が意外に少ないんですよ。

どんな使い方をしているかというと、とにかく気になることを検索してみましょう。もうほとんど動画になっているはずです。自分がしたいこと、行ってみたい場所、欲しいものなど欲求を検索してみましょう。モテたいとか早く仕事ができるようになりたいとかでも検索に引っかかると思います。

そんな、動画だけで楽しめないんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひお試しを。とてもよい疑似体験になりますよ。例えば、キャンプがしたいと思っても平日は次の日が休みでないとできませんよね。だけど、動画なら15分程度で済みます。いろんなジャンルのものを視聴したとしても1時間あれば3、4本は視聴できます。こうやって、やりたいことや欲しいものを動画視聴によって疑似体験することで、早く実際にやってみたいとか購入したいとかワクワク感を持てます。ワクワクした気持ちで週末を迎えると一日中ダラダラろ過ごすことも少なくなります。もちろんダラダラする日も大切だと思いますが…

休日が充実すれば、平日も頑張れますよね。まあ、あくまで個人的な意見ですが。

やりたいことがあるのに出来ない、休日は家でダラダラ過ごして余計ストレスという方はお試しあれ。

毎日ワクワクして、充実したライフサイクルを目指しましょう。あっ、動画ハマりすぎると、眠れなくなるので気をつけましょうね。